2017/11/17 日報

今月の個人目標

今日やったこと

・備忘録に”鋼霊的手記帳。”のリンクを追加。

・リンク用の画像を作成。

・プレゼン資料めっちゃ作った。

 

上手く行ったこと

・ちゃんとリンクを張って飛ばせた、背景設定も無事。background-size: cover;はだいじ。

・それなりに納得のいく画像が作れて満足、Determinationのフォントはこういう時に役に立つ。

・プレゼン資料は前に納得のいくテンプレを作ったのでそれに添って作成。暇があったらまた新しいデザインを考えたい。

 

上手くいかなかったこと

・<h4>の"鋼霊的備忘録。"にトップページのリンクを張りたかったけど色が変わってしまうので断念。a:linkも出来そうにないのなんとかまた試したいなー。

 

明日以降にむけて

・来週中間あるので土日ちゃんと勉強してください。

・リンクの件はまたブログ触った時に、カタカタする気力がない。

・手記帳のブログデザインがスマホだと読み込めないので、スマホ用のCSS書くかレスポンシブデザインのテーマを採用したい。

 

自由記述

・相変わらずカフェオレばかり飲む日々。最近になって舌が更に子供になってきてる(((

ポケモン新作発売されましたね。レーティングとかする余裕もなさそうなので当分見送り。