2017/11/28 日報

今月の個人目標

rubyさわさわ沢城みゆき

 

今日やったこと

rubyめっちゃ触った。

・.inject .mapループメソッドなどなど色々さわさわ。

・詳しいのはGithubで。

github.com

・あとあおでんぬしの練習した

 

上手く行ったこと

・死ぬ程頭使った。

ruby死ぬほどさwくぁった。

・今まで触った部分は大体理解できてるし空でコードかける。十二分だと思います。

上手くいかなかったこと

・作れなかったプログラミングもあった、ちからぶそく。がんばろーーーう。

・each文然りrubyのループの勝手に慣れてない。慣れましょう。

 ・あおでんぬし10分針切りたい。

 

明日以降に向けて

・とくにないです。課題確認して明日をしましょう。

・余裕ができたらできなかったpaizaの問題確認。出来ない所を言語化出来るとえらいと思います。 

 

自由記述

・.inject 主に合計値算出。

・.map 配列生成。

・あおでんぬしはとりあえず今日書いたメモ通りに立ち回ってみてください。