2018/1/14

今月の個人目標

・今月中にrailsの全容裁きたい。授業に支障のない範囲で(((

 

今日やったこと

rails、主にユーザー作成、設定、DBからの管理

 

上手く行ったこと

・投稿然り、ユーザー情報然り、modelのデータベースがなんか色々やってくれる。

情報登録自体は簡単に全然簡単じゃないけど作れそうになってきた。

 

上手くいかなかったこと

・上手くいかないというか、

Aさんの投稿、Bさんの投稿って感じでユーザーごとに投稿を分けるのどうやってんのかなーとは思った。普通に乗ってる事だと思うのでゆっくりサクサク急いで進めたい。

 

・20:30起床。ゴミカス生活リズムやめろ

 

明日以降に向けて

・数理工のテスト(これだいじ

 

自由記述

ーーーーーーーー

 

<%= form_tag(送信先のURL) do %>

<%end%>

 

endまでのinput内容を送る

 

中身のinputを

<input name="hogehoge">な感じにしたら

引き出しはparams[:hogehoge]みたいな感じ

この辺ちょっとごっちゃになりそうなのでいっぱい触るしかないです。 

 

とりあえず、これで入力フォームとデータ送信が作れる

 

ーーーーーーーー

 

・さすがに20:30起床だと寝れないので作業続行。

・最近さぎょいぷ(?)に付き合って貰ってるけど、これめちゃ楽しい。

・ラーメン食べたいですね。

・ブログアイコン書いてもらいました、めちゃくちゃ可愛くて可愛い(語彙力)