2018-02-28 日報といろいろ

今月の個人目標

・テキスト見本

 

今日やったこと

・ラズパイにOS入れるまで

iruk-daily.hatenadiary.jp

 

・TwitterOAuthいろいろ調べた

・Switchのブラウザ機能起動できないか調べた → Switch bru

 

上手く行ったこと

・いろいろやったので良い一日だった。

 

上手くいかなかったこと

・OSいれてから色々することを調べなくちゃいけない。

・プログラミングの知識がないのでTwitterOAuthの書き換え大変そう

 ・Switch bruも色々いろいろ調べなくちゃならなさそう。PSP弄ってた時のソレを思い出して楽しい。

 

Swirtchでブラウザの件

 

・とりあえず最低限ブラウザを起動させることはできた。

 

・色々と面白いものを見つけた。Switchを色々弄ってる人たちのDBやCFW(カスタムファームウェア、非公式に改造したプログラム。わかりやすく言うとPSP改造したときに入れたアレ(()置き場を色々と見つけた。

 

 ・Homebrewってファームウェアにたどり着いたけど、これSwitchでチートとか改造するための要素満点っぽくて黒すぎるので他のファームウェア探します((

 

 ・.CFW入れちゃうとメーカーサポートは絶対外されるし、ゲームでのWIfi接続がうまく行かなくなったりしそう。 ..まぁ、今のところモンハンも一人でしかプレイしないしWifi出来なくてもさほど困らないんだけど((はよ有力ゲームください

 

知らべて表示したまま、じっくり目を通してないタブが100ほど溜まってしまったのでちゃんと目を通して,,,,通したい....

 

f:id:Iruk:20180301093621p:plain

Switchでブラウザ開く方法調べた現時点まとめ

Switchのネットワーク設定から優先DNSを 45.55.142.122 に設定

 

で、ネットワーク接続テスト。多分接続テスト自体は失敗するけど、SwitchBruのポータルに飛ぶので待機。少ししたらGoogleにリダイレクトされるのであとはゆらりネットワークサーフィンの旅。

 

SwitchBru : SwitchBru

 

Switchbruのポータルに"Useful links"と言う項目があるのですが、名前通りTwitterや諸SNSへのリンク、Switchの貧弱ブラウザからも起動できるWebゲームがあって面白いです。

Githubブラウザゲームのリンクもあってちょっとびっくりしました。

 

 

f:id:Iruk:20180301092845p:plain

f:id:Iruk:20180301092856p:plain

 

おまけのおまけ

実は"Usage Survey"という項目もあって、そのまま使用感の調査みたいなのをGoogleシートだかで調査取っていました、すごい開発中感...

 

f:id:Iruk:20180301092757p:plain

向きまちがえた(((

 

明日以降に向けて

・そろそろ生活リズムもtどしたい。(14時就寝23時起床)

 

・TwitterOAuth

・Switchbru

・らずぱい

・つくってって言われたページのレイアウトCSS(めっっっっっっちゃやりたくない、だるい、出来ない。)

 地味にやること多い。

 

自由記述

・最近、"とある魔術の禁書目録"っていうライトノベルにハマりました。

 

おひさま昇ってきて眠いのでそろそろ寝ます。