2019/06/21 近況

まぁ、わかってはいたけど日報は続かなかった。そういうもの。

近況報告

  • RAMを8GB*2買ったので刺した。8GB -> 24GBなので流石に分かるくらいに快適になった。
    • あんまり快適なのでWinで開発した方が楽なんじゃないかと思った。
    • デスクトップの子にWSL入れて普段使ってる言語の環境ひと通り入れた。不手際だったり凝ったりで6時間くらい費やしてしまった。まぁ、これでWinもMacも環境構築楽チンになったと言うことで...((
  • SQL周り基礎からさらい直してる。
  • AndroidアプリをKotlinで書いてる。
  • TypeScript - Reactでフロント書いてる。
  • もくもく会がちょっとした開発組織になりそう。その方向性だと、楽しい面子で開発したいしゆっくりクローズドにしていくのもありかもしれない(どうしていくかは未定)
  • インターンは埋まり気味。よかったね。
  • お祈り久々に頂いた。技術通って面接で落ちたのでちょっと精神にくる。
  • 学校、やや疎かになりがち。よくないですね....

雑記

  • 忙しさと疲労で精神が死に気味、美味しい麺屋を紹介してください。
  • ド近況だけど、久々に絵描いたら楽しかった。

頑張ること

  • 生活リズム直す
  • 時間は有限と言うことを頭にどこかに入れて行きたいですね。