_

こんな場末のブログを覗きに来るなんて、どれだけ物好きなんですか((

確実な死を求めて首吊りを調べる。

確実な首吊りを調べて。 ja.wikipedia.org この記事に辿り着く状態であれば相当磐石な意思を伴にされてる気がするのでそのまま本文を書きます。 方法を選ぶ これに関しては首吊りを選択します。 先行者の情報がかなり少ない 確実に成功したい 実現可能性 を…

何者にもなれない自分を愛する

何者にもなれない自分を愛する 二度と取れないアイテムを取り逃がしてしまった レベルアップ時の上昇ステータスで最高アイテム以外を引いてしまった こういう事象、受け入れられますか? 生憎、私はそうでは無いようです。 酷い程の完璧主義に囚われた人間の…

口語をつかう

口語を使う 口語的な文章、あまり僕は好きにはなれません。 身近な人はご存知かもしれませんが、実際に口から出る言葉もこんな感じの文章じみた形だ吐き出すことが多いです。 とは言え、現代日本において一般的に話されるのは前者染みた言葉の方が多いとも認…

関わりの深い人とslack運用をする

関わりの深い人とslack運用をする 継続、難しいですね。 3日坊主どことか1日ハゲになってしまいました。怠惰RTAかな? こう言ったときに大切なのは仕切り直しの精神です。 「数日途絶えたからなんだ」と、図々しいまでの精神を持ってやりたいときに書いてい…

人間の感情の言語化

人間の感情の言語化 あぁ、待ってください。そんな難しい話ではないんです。 https://strxxx.hatenablog.com/ 事のきっかけはこちらのブログリスペクトで僕も一日1つ何かを言語化して書いていこうと思ったもの。 ついで何を書こうかと考え、自分の独特っぽい…

2019/06/21 近況

まぁ、わかってはいたけど日報は続かなかった。そういうもの。 近況報告 RAMを8GB*2買ったので刺した。8GB -> 24GBなので流石に分かるくらいに快適になった。 あんまり快適なのでWinで開発した方が楽なんじゃないかと思った。 デスクトップの子にWSL入れて普…

Scala雑記#1

環境 sbtがよしなにやってくれる $ brew install sbt $ sbt console 変数宣言 val <変数名> = <中身> val <変数名>: <型> = <中身> Hello, World object HelloWorld { def main(args: Array[String]): Unit = { println("Hello, World!") } } if if (条件式)…

2019/06/12

今月の個人目標 今日やったこと 映像メディア小テスト 面談 Scala事始め 五十川堂さんでボドゲしてきた DTM周りのことで話をした 上手く行ったこと 濃密な1日だった。 毎日こういう1日を過ごせたらなって思う半面、まぁ、普通に疲れはする((( いろんな事でき…

2019/06/07

今月の個人目標 今日やったこと 課題 Cでソケット通信するやつ 試験 上手く行ったこと 課題できた 試験できた 上手くいかなかったこと 帰宅後疲労ですぐ寝てしまった。 何をやればいいかあやふやになっているのでTodoリストしっかり把握する。 明日以降に向…

~2019/06/09周り

やったこと 麺啜って 麺啜って 麺啜ってた あとは映えそうなの バトミントンした。 鍵盤しばいた ちうにした。 彼女氏にボコボコに負けた。 雑感 鍵盤とBMSの機運高まった。 [MV/BGA] R.I.P. / eicateve x hrchem x TOHRU MiTSUHASHi [#G2R2018] - YouTube …

2019/06/07

今月の個人目標 今日やったこと 授業 ゆっくりした 上手く行ったこと 生きた 上手くいかなかったこと 明日以降に向けて 自由記述

2019/06/05

今月の個人目標 今日やったこと 面接 Atcoder 信号通信小テスト 上手く行ったこと 面接は普段どおりに喋れた。 ABC久々に解いたら楽しかった。 上手くいかなかったこと 小テストゴミカスすぎて草生えそうです。 明日以降に向けて お風呂入って歯磨いて寝る。…

2019/06/04

今月の個人目標 今日やったこと コーディングテスト メール出したり出さなかったり 中間試験の勉強 ブログ 上手く行ったこと やること多いなりにやることやった、えらい。 上手くいかなかったこと 日報、丁寧に書こうとしすぎて続かない。 明日以降に向けて …

日報 2018/11/15

JS | その他言語 のSSRは思った以上に大変 SSRしないなら今まで通りVue2railsみたいなGemによしなにしてもらってフロント書くことになりそう。 Nuxt.jsを触れ ある程度Vue書けるようになってきた。 ある程度書ける読めるべきなのでやるけど、そろそろ飽きて…

2018/09/02

2018/09/02 やったこと フレームワーク叩きながらflaskでバリバリWeb開発。 3人でチーム開発、2人京大の方々で震える。 機械学習物凄く強い方々で、APIの大半をお任せして自分はフロントとコントローラ部分ををガツガツ開発させて頂いた。 作って頂いたAPI使…

2018/09/01

2018/09/01 やったこと インターン開始した。 インターン、RubyでバリバリWebアプリかと思ったら機械学習始まって困惑。 Docker最低限使えるようにしておいてよかった。 pandasくそたのしいnumpyくそたのしい。フレームワークも揃ってるしライブラリ強いしPy…

2018/08/31

2018/08/31 やったこと 大阪に入った。 俺のビアンカに会ってきた。 俺はフローラを選んでしまった...(なんだこれ) Railsのガチ良書見つけた。 1麺屋ポイント得てきた。 思ったこと やることしっかりやって石川帰ります。 どうでもいいこと 京都府内でダンバ…

2018/08/30

2018/08/30 やったこと 特にやってない。虚無 思ったこと 明日大阪行く どうでもいいこと 特にない。 めっも 虚無。

2018/08/29

2018/08/29 やったこと チェリー本読んだ。 5章まで終了、6章の頭をちょっぴり シンボル、配列、テスト、正規表現いろいろ 神を斬った。 思ったこと 正規表現楽しい。これ使うのJSでツイッターミリ秒取得したとき以来ですねぇ... 特に目立った進捗もないけど…

2018/08/28

2018/08/28 やったこと チェリー本読んだ。 4章まで終了。(この章深くて長いから進捗悪くてもゆるして((( 色んなループだったり、簡単なTDDの流れを漁ったり、リファクタリングがっつり Rubyのリモートワークの面談、通って欲しいなー。 思ったこと Ruby楽し…

2018/08/27

2018/08/27 やったこと チェリー本読んだ。 1〜3章まで終了。 真偽値のあれこれからfizzbuzzメソッドの生成 テスト書くのにちょっと慣れた 思ったこと やっぱコード書かないとできなくなるわ。 毎日毎日クソコード書いていきたい。 夏休み楽しかった。

2018/05/15

今月の個人目標 過労死思想だから頑張る 仕事とToDo的一覧 依頼されたホームページ作成(wordpress) メールアプリ(rails5 rubyでツイッターbot(〇〇までの日数カウンター的な、やりたいけど趣味項目 Androidアプリ開発 学校の課題、中間向けたり色々 Unity頑…

~2018/05/10

今月の個人目標 いろいろがんばっていこー 今日やったこと かたかた方面で仕事を任される様になってきたのでそれの処理を色々。 生きた 上手く行ったこと 普通にプログラミングできるようになってきてる。 人間関係めちゃ良好 上手くいかなかったこと 特に無…

2018/05/01

https://fast-falls-57338.herokuapp.com/ herokuにmint公開しました。 herokuに上げる際、アプリのgemの一つであるsqliteが対応してなかったのでdevelopmentでのみ使用にし、本番環境ではpstgresのデータベース使用。 なんか色々頑張ったし、書き残すことも…

2018/04/27 日報、勉強会、permission調べたいろいろまとめ

やったこと Android Studioのインストール gitの簡単な勉強会 vimの使い方 マークアップ記法 ついでで環境構築で詰まってたとこ見てもらった AndroidSudio アプリ入れただけ、web開発ばかりだったのでアプリ開発に足を伸ばせるのは楽しみ。 git ”使い方"くら…

2018/04/26

火曜日に件のmintさんを発表してきた。 ものすごく評価良かった、頑張ったので嬉しい。 今日は公開中のアプリのレイアウト手直しをさせて貰いました。 かたかた方面の仕事が少しずつ増えそうなので頑張る。

2018/04/22 アプリ進捗と色々。

やったこと CSS書き書き ・potision: relative; : ; これでウィンドウの大きさに応じて項目のサイズ変えれる。 どんどん使っていこうな。 だいぶページレイアウトお洒落になったと思う。 良き良き。 記事投稿 記事一覧機能 記事に対するコメント機能 ユーザ…

2018/04/19

さぎょいぷしながらレイアウト弄り、すっごく良くなった。 色々作業中に聞いてもらったしほんっっと感謝。

2018-04-18 Rails進捗

進捗いろいろ 記事一覧の作成、レイアウトはまた今度。 記事の新規投稿、レイアウトはまた((( 詳細表示と編集、記事削除。レイアウトは((((( 意味ないけどログイン機能実装だけ。 色々と作って進めた、えらい。 明日二郎に行きましょう。