2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何者にもなれない自分を愛する

何者にもなれない自分を愛する 二度と取れないアイテムを取り逃がしてしまった レベルアップ時の上昇ステータスで最高アイテム以外を引いてしまった こういう事象、受け入れられますか? 生憎、私はそうでは無いようです。 酷い程の完璧主義に囚われた人間の…

口語をつかう

口語を使う 口語的な文章、あまり僕は好きにはなれません。 身近な人はご存知かもしれませんが、実際に口から出る言葉もこんな感じの文章じみた形だ吐き出すことが多いです。 とは言え、現代日本において一般的に話されるのは前者染みた言葉の方が多いとも認…

関わりの深い人とslack運用をする

関わりの深い人とslack運用をする 継続、難しいですね。 3日坊主どことか1日ハゲになってしまいました。怠惰RTAかな? こう言ったときに大切なのは仕切り直しの精神です。 「数日途絶えたからなんだ」と、図々しいまでの精神を持ってやりたいときに書いてい…

人間の感情の言語化

人間の感情の言語化 あぁ、待ってください。そんな難しい話ではないんです。 https://strxxx.hatenablog.com/ 事のきっかけはこちらのブログリスペクトで僕も一日1つ何かを言語化して書いていこうと思ったもの。 ついで何を書こうかと考え、自分の独特っぽい…