2017-01-01から1年間の記事一覧

2017/12/22~26

ここ最近の事 ・忙しかった。 ・課題云々、全部万全に終わらせたので良し。 ・帰った。 ・railsの進捗は無し。 メモ_正月中にやること ・スライド制作 ・プログラミング(C言語)、簡単なアプリ ・小論文 ・日文のやつ 意外と結構あるな... やりたいこと ・rai…

2017/12/21

今月の個人目標 ・rails 今日やったこと ・学校行った ・rails大雑把に復讐 上手く行ったこと ・controller生成〜データベースからの引きだしの一連はわかった。まぁまぁ大丈夫。 上手くいかなかったこと ・体の限界が近い。 明日以降に向けて ・あと一日 自…

2017/12/20

今月の個人目標 ・rails 今日やったこと ・授業行った ・寝た 上手く行ったこと ・あ 上手くいかなかったこと ・寝た 明日以降に向けて ・れぽーとがんばえ 自由記述 ・そういえば一昨日寝てなかったので睡眠を取った。起きたら0時だった。 あしたもねむれそ…

めも

・疑似講義表アプリ ・日報帳アプリ ・勉強時間アプリ(項目ごとに色分け、単位時間短く、twi連携) いずれもユーザー登録

2017/12/19

今月の個人目標 ・rails 今日やったこと ・dbのカラムから記事番号やデータ形態を引っ張ってきて、記事番号だったら然るビューへの引数にするみたいなこと @〇〇 = params[:id] →/記事/1 ...みたいな。投稿ごとにdb側がまとめてくれるのでこっちは形式を指…

2017/12/18

今月の個人目標 ・rails 今日やったこと ・de:migrateで作って、= モデル名.newで新規データ、.saveでdbに保存みたいな所まで触った。 上手く行ったこと ・上のこと 上手くいかなかったこと ・日報書き忘れた。 明日以降に向けて ・今日やってきた。 自由記述…

2017/12/17

今月の個人目標 ・rails 今日やったこと ・railsめっちゃ触った。 上手く行ったこと ・railsの りかいを ふかめたぞ。 上手くいかなかったこと ・とくになし。 明日以降に向けて ・消化試合。 自由記述 ・rails db:migrate データベースを何処かに遷移してる…

2017/12/16

今月の個人目標 ・rails書籍を可能な限り読み進める。 今日やったこと ・ねて ・おきて ・今からrails触ります。 上手く行ったこと ・今からの進捗による。 上手くいかなかったこと ・おきた(18:42) 明日以降に向けて ・自習室行き。小論文は片付いたので…

2017/12/15

今月の個人目標 ・あ 今日やったこと ・あ 上手く行ったこと ・あ 上手くいかなかったこと ・あ 明日以降に向けて ・ラスト1週間、railsさわさわでもしてればいいんじゃないでしょうか。 自由記述 ・最近railsや云々触って、「様々なことを触ったけど結局何…

2017/12/14

今月の個人目標 ・がんばる 今日やったこと ・rails3章~4章1/3程度。 ・授業行った。 ・資料集めた。 上手く行ったこと ・railsの進捗が素晴らしい。 ・数理集中した。えらい。 上手くいかなかったこと ・とくにないです。 明日以降に向けて ・消化試合。 自…

2017/12/13

今月の個人目標 ・あ 今日やったこと ・小論文 ・動画 上手く行ったこと ・動画は粗方出来た。お金になる仕事は楽しい。 上手くいかなかったこと ・1年終わりかけのこの時期にプロジェクト初参加って気に押されてなんか行けなかった。行きたかったけど(( 友…

2017/12/12

今月の個人目標 ・あ 今日やったこと ・webアプリの動画、エフェクト云々の作成 ・railsちょっと ・小テスト 上手く行ったこと ・久々に動画のお仕事したけどそれなりにできた。動画制作に壁を感じる理由が糞スぺなんだとしたら買い替えたほうが良いのかな..…

2017/12/11

今月の個人目標 ・あ 今日やったこと ・テスト 上手く行ったこと ・上の中の出来、良さげ。 上手くいかなかったこと ・ 明日以降に向けて ・線形のテスト。 自由記述 ・Cが片手で出来ないところになってきた。C優先でやりましょう。

2017/12/10

今月の個人目標 ・あ 今日やったこと ・課題処理テスト勉強 上手く行ったこと ・最低限のことはやった。 上手くいかなかったこと ・疲れと怠惰。 明日以降に向けて ・テストできるといいですね。 自由記述 ・あ

2017/12/09

今月の個人目標 ・いろいろできるだけやりましょう。明確な目標を立てる余裕も頭も無いので。 今日やったこと ・寝て起きて、食べて、遊んだ。 ・ガス抜かせていただいた。 ・久しぶりの音ゲー、糸人形みたいなちゃらんぽらんな動きでレートを下げる。 でも…

2017/12/08

今月の個人目標 ・あ 今日やったこと ・rails3章2/3くらいは終わった。 上手く行ったこと ・ちょっとずつわかってきた。 上手くいかなかったこと ・ないです 明日以降に向けて ・普通に行きましょう。 自由記述 ・とくにないです。

2017/12/07 日報

今月の個人目標 ・デプロイを目指しましょう。 ・railsを使えるようにする。 今日やったこと ・RailsTutorialの3章を3/5程度終わらせた。 ・授業行った。 上手く行ったこと ・集中して4時間ほどやった。限界が来たらTwitter開いたりして小休止、よく出来たと…

2017/12/06 日報

今月の個人目標 ・あ 今日やったこと ・授業行った 上手く行ったこと ・あ 上手くいかなかったこと ・なにもかもすべて 明日以降に向けて ・やりたいこと全我慢で今週逃げ切りましょう 自由記述 ・やることやってるのに運が最高に悪いおかげで酷いクジばかり…

2017/12/05 日報

今月の個人目標 ・でぷめざ 今日やったこと ・phpちょっとやった ・htmlちょっとやった 上手く行ったこと ・新しいことが多かった。 ・配列やらforecho(だっけ)も重要として今日一でかいのはテキストボックスと$_POST[''] $_POST['a']がテキストボックス(nam…

2017/12/04 日報

今月の個人目標 ・でぷろいをめざして 今日やったこと ・授業行った ・暇つぶしにPHPのべんつよをした。 ・Cのポインタのお話。わからないところ潰した。 上手く行ったこと というか、phpの個人的なメモ ・基本文法はCっぽいところが多い。 でどうぞ。 連想…

2017/12/03 日報

今月の個人目標 ・デプロイめざしていこう。 今日やったこと ・課題処理。PD、コンピュータ、書いてほしいって言われてた書類 あれ、思ったより少ないな....(( ・講義表.html色々触った。弄り甲斐があるかもしれないし、ないかもしれない。 ・今からモンハン…

講義表アプリの草稿てきななにか

ユーザー登録制 ・ユーザー毎に作ってもらった時間割を管理、相応見やすいデザインで講義表を表示提供。 ・講義表のコマにリンク→eシラバス等に飛べると良し...なんだけど、外部サイトからの直リンはアレなので他案を考えましょう。 管理する情報 ・学籍、学…

2017/12/02 日報

今月の個人目標 ・デプロイ目指して頑張ろう。 今日やったこと ・寝た ・起きた ・モンハンちょっとやった。 上手く行ったこと ・生きた。 ・疲れが取れた。 上手くいかなかったこと ・なにもしてない。 明日以降に向けて ・自習室行き。 ・課題云々粗方終わ…

2017/12/01 日報

今月の個人目標 ・webページ、アプリをデプロイ出来るように頑張りたいですね。 今日やったこと ・授業出た。 ・麻雀した。 上手く行ったこと ・一週間お疲れ様でした。 上手くいかなかったこと ・特に無いです。 明日以降に向けて ・ゆっくり寝て、気が向い…

2017/11/30 日報

今月の個人目標 ・rubyさわさわサワークリーム ・webアプリ、ページをデプロイ出来るようにがんばる。 今日やったこと ・課題処理、いろいろ溜まってた。物理、数理、線形、レポート。 ・rubyの簡単な復讐。 ・htmlさわさわ。講義表のページを簡単に作った。…

2017 11月まとめ

11月の記事、日報一覧。 iruk-daily.hatenadiary.jp すっかり寒くなり、降ってくるモノも雨や雪や雹とバラエティ豊かになりました。カレンダーをもう一枚めくると2018年な時期です、早いですね... では11月まとめ。 ・正直二郎行き過ぎな一ヶ月だった(( イキ…

2017/11/29 日報

今月の個人目標 ・Rubyさわさわ沢尻エリカ 今日やったこと ・授業行った。 ・午後からずっと青電主練習してた。 上手く行ったこと ・ほぼ全動作捌けるになった。 上手くいかなかったこと ・攻撃欲張りすぎて死ぬ。根本的に下手。 ・あんまり暇じゃない時期な…

2017/11/28 日報

今月の個人目標 ・rubyさわさわ沢城みゆき 今日やったこと ・rubyめっちゃ触った。 ・.inject .mapループメソッドなどなど色々さわさわ。 ・詳しいのはGithubで。 github.com ・あとあおでんぬしの練習した 上手く行ったこと ・死ぬ程頭使った。 ・ruby死ぬ…

青電主ライゼクスの立ち回りメモ(ブレ太刀)

自分用&随時更新。 清書したら備忘録に移します。 ブレイヴ時はカウンターがあるのでほぼ無敵、カウンターの出来る攻撃を誘い、頭or翼(青電状態だとうまあじ)に当てるのが重要。 足、胴は頭の1/2〜3程度しかダメージが入らないのでゲージ稼ぎ以外の攻撃はほ…

2017/11/27 日報

今月の個人目標 ・Rubyさわさわ 今日やったこと ・授業に行った ・以上。 上手く行ったこと ・月曜日に学校行っただけでも褒められるべきだと思う。 上手くいかなかったこと ・授業が子守唄だった。 明日以降に向けて ・12時間位寝ちゃったので明日から頑張…