2017/12/07 日報

今月の個人目標

・デプロイを目指しましょう。

railsを使えるようにする。

 

今日やったこと

・RailsTutorialの3章を3/5程度終わらせた。

・授業行った。

 

上手く行ったこと

・集中して4時間ほどやった。限界が来たらTwitter開いたりして小休止、よく出来たと思う。

・授業の方でも数理の進みが良かった、またこの調子で出来るといいな。

 

上手くいかなかったこと(?)

第3章の3/5程度しか終わらなかった。慎重気味に進めてたけど、時間の割に進捗が芳しくない。ざっと通してから読み耽るほうが良いかも。

他の人に当時の進行スピード聞くなどして調整しましょう。

十分すぎるくらいに早い、ただただ良成果。

 

明日以降に向けて

・学校行ってプログラミングの課題を忘れずに。

・麻雀はないです。

 

自由記述

・せっかちばかりが良いわけじゃない、今日の成果は十二分。