2017 11月まとめ

11月の記事、日報一覧。

iruk-daily.hatenadiary.jp

 

すっかり寒くなり、降ってくるモノも雨や雪や雹とバラエティ豊かになりました。カレンダーをもう一枚めくると2018年な時期です、早いですね...

 

では11月まとめ。

 

・正直二郎行き過ぎな一ヶ月だった(( イキスギィ!!

 

rubyをめっちゃ触った1ヶ月だった。

 

Class,インスタンス,roop生成あたりが大事なところ。復讐しなくても嫌でも使うハメになるから安心しろ。

 

・html → rails と触って一通り終わりそう。年内~2月頭までの間に何かデプロイ出来ると良いな。

 

・画像、動画制作もぼちぼちやらされたやったけど楽しくない作業だったのであまり気乗りはしなかった。所属も正直最低限の知識を教えてもらったのでもういい感はある、機運が高まるのを待とう。

直近でお仕事関係ない話だと、青電主でいいタイムが出たら練習がてら動画あげてみたいかも。

 

・”日報に書くため”という不純動機のために、やること.やりたいことをできてる。思いつきと勢いで始めたけどいい傾向なのでもう少し続けます。

 

・箇条書き連ねてると文章力みるみる落ちてきてる気がして怖い。(元からないけど

 

・備忘録の更新もいつかしましょう、いつか(((

 

モンハンが楽しい月だった。集会部屋に誘って頂いたお陰に他ならないです、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

日報にもツイッターにも書いてないけど、忙しさのお陰で仲の良い人と喋る機会が減った。喋ったり話すことは得意でも会話するのが下手になってる、助けてくれ~~~~~。