2017/11/16 日報

今月の個人目標

今日やったこと

Rubyの勉強(クラス、インスタンス)

MHXX、初めて野良以外の集会した

・二郎食べた

 

気づいた、学んだこと

・Class ≒ 枠組み。= Class.new()で簡単に細かな情報だけを変えた”モノ”が見やすく簡単に生成できる。慣れたい。

・喋れるモンハンは楽しい(確信

・二郎おいしい!!!

 

上手く行ったこと

・Classやインスタンスについてはよく理解できた。(使わないと忘れる

・笛をうまく使えた。

・二郎おいしかった!!!!

 

上手くいかなかったこと

Rubyは今のところなし。上記の概念を忘れなければ十分だと思う。

・バルファルクの彗星に当たった。笛意外下手だった。定型文なさ過ぎてコミュ症発揮した。

 

自由記述

Rubyは現状維持でじっくりやっていく。

・モンハンは暇があったらやりたい。喋れるモンハンは楽しい。

・二郎はおいしい。